南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プエルトナタレス治安悪化!?
1月26日

本日、プエルトナタレスの町の目抜き通りでデモ行進がありました。イタヤ貝の貝柱(ostion)の漁解禁時期の早期化を謳って
30人あまりの漁民が、車道を練り歩き交通を妨害、警察車両
も出動し、一時街中はクラクションの嵐となりました。

また、昨日夜中に数人の若者グループにより、「街灯が抜き取られる」という事件がありました。グループは酔っぱらっていたのかどうか定かではありませんが、深夜3時頃に道路わきの街灯をへし折り、電気ケーブルのみを残し綺麗に持ち去った模様です。

私も酔払って帰宅した翌日に、どこから持ち込まれたか定かでない、「カーネル○ンダース」さんの人形が玄関にお立ちになっており驚いた経験がありますが、電柱を持ち去った少年たちの真意は不明です。(私のカーネル○ンダースの場合も、私の真意は不明です。)

本日のプエルトナタレス、天気は晴れ。気温は高めで19℃でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。