南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
子供用なの・・・。
4月11日

昨日フライドチキンを食べてたら歯が落ちました・・・。
前歯が無いのはせっかくの二枚目が台無しなので、大至急換えの歯
を付けてくれるように、早速地元の歯医者さんに行きました。
ここの歯医者さん、サンチアゴの無愛想な歯医者さんと違って、とっても愛想がいいのです。

看護婦さん『どうぞ、次の方。』
私    『はいはい。』
ドクター 『どうしましたかぁ』
私    『歯が落ちちゃって・・・』
ドクター 『はぁ、キレイに落ちてますねぇ』
私   『あんまり時間が無いんで、すぐ付く歯お願いします。』
ドクター 『はいはい、じゃ30分で付く歯にしましょうね。
      看護婦さん!一番安い歯お願い。』
看護婦さん『は~い』

ギーギー、キィ~キィ~、ヴィ~ンヴィ~ン、ヌリヌリパカッ、
ゴニュゴニュ、ペッペッ・・・。

ものの30分で一番安い歯を付けて貰った私は、

私    『どうもありがとう御座いました。』
ドクター 『すぐ落ちると思うから、落ちたらまた来てね。』
私    『へッ?そんなにすぐ?』
ドクター 『ウソウソ。3ヶ月くらいはもつよ。』
私    『とりあえずありがとう。』

ドクター 『ああ、奥歯に虫歯があるから、早いうちに治した方が      いいよ。』
私    『痛くなったら治しますよ。』
ドクター 『あっそうそう。歯磨きは塩入りを使った方がいいよ
      チリには良いのがあるから。今、何使ってるの?』
私    『今・・・ですか?へヘヘッ。バナナ味・・・』

ドクター&看護婦さん『プッ。プププッ。マジで?』

私    『はい!前はイチゴだったんですけど・・・』

ドクター 『ハッハッハッ・・。永久歯にはあまり味つきは使わな
      い方がいいなぁ。出来れば普通の大人用を使うように
      してね。』

私    『冗談に決まってるじゃないですか!先生』
ドクター 『面白い日本人だねぇ』
私    『先生もね。じゃ、どうもありがとう御座いました。』
      
---------------------------

歯医者さんを出てホッと胸を撫で下ろしました。まさかあんなに
笑われるとは思わなかった・・・。

『上手く誤魔化せたかなぁ・・・。ホントはパイナップル味なんだ
 けど・・・。』
