南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガキ撃退!
近所のガキンチョが、クリスマスに両親に自転車を買ってもらいました。どうもここの子供たちは都会と違って、コンピュータゲーム
(ふぁみこん?って言うの?)
などは余り興味もないようで、いつも寒風の中、友達と自転車を乗り回したり、おっかけっこしたりで、外で元気一杯に遊びます。
ちょうど今、夏休みですし日も長いので、決まって夕方7時を過ぎると、自転車に乗った、こまいのが、3~4人で集まって遊んでます。

私の自宅は玄関ドアの前がちょうど駐輪スペースみたいになっていて、なぜか知らんが、いつもそうしたガキどもが集まってきては騒いでます。別に目くじらを立てる程の事もないかと黙認していたのですが、ある日、私が玄関扉を開けると、そこに自転車に乗った少年(くそガキ!)が飛び込んできました。

ウグッ・・・。

ぶつかると涙は出るけど声が出なくなるほど痛い部分に、自転車のハンドルが直撃・・。
ガキ・・・謝りません。私、声が出ません・・・。
ガキが嫌いな私は、一瞬張り倒そうかと思いましたが、そんなことしたらこの小さな街ではすぐに噂になるに決まってます。あそこの東洋人は子供を殴る、って・・・。

なんとか思いとどまり、作り笑いで『気をつけようね』と優しく諭してあげようと思ったのですが、当のガキは自転車の心配ばかり・・。ここで怒っちゃ大人気ないと自分を抑え、謝りもしないガキどもを残して立ち去りました。
(どうゆう教育を受けているんでしょ?)

それ以後、玄関前を溜まり場にするのを止めるかと思えば、全然気にする様子もなく今までどおり、夕方になると集まってきては騒ぎ始めます。たまに勢い余って玄関ドアや壁に自転車をぶつけては「ドスン!!」って音を立てています。

さすがに、温厚な私も我慢の限界。
でも、大人ですから、声を張り上げたり、ぶったりはしません。
日が暮れて誰もいなくなった夜の11時・・・。
玄関先にビール瓶を2本持ち出して、思い切り地面に叩きつけました。
砕け散ったビンの破片を玄関前一面に敷き詰めて・・・。

『さあ!これでも入ってくるなら入ってきてみろ!』って感じです。

それ以来、今日までガキどもは来ていません。
少しは反省したのでしょうか。

へっへ~ん♪ 大人の怖さを思い知ったか!
ガキとはレベルが違うんじゃい!!

自分が家出るときちょっと大変だけどね・・・。
