南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暖かい場所
我が子の日常をビデオにとって、ほら歩いた、とか、ほら喋った、とか
他人に見せたがる親御さんは多いものです。本人たち以外には拷問としか思えないような、こういった儀式・・・やりたい方の気持ちが最近、少しは分かるようになりました・・・。

というわけで、全然パタゴニアに関係ないけど、今日もネコの話です。
苦痛に思われる方は、この先読まないで結構です。

うちに偶にやって来ていた『ワトソン君』ですが、最近では毎日のように侵入してきます。以前は食べ物をねだる時だけだったのですが、今日などは外が雨降りなこともあり、殆ど一日中カーネルの邪魔をしてました。別に、傍にネコがいようが、ライオンがいようが、人間がいようが、全然気にはならないのですが、今日みたいな寒い日はちょっと・・・。ワトソン君も温もりがほしいのでしょうね。カーネルの膝の上で眠り込んだり少しでも暖かそうなところを探してウロウロしてました。

何度もジャマ者扱いされて、諦めたかと思いきや、彼の見つけた定位置はなんと!私の仕事テーブルの上・・・。写真のように、なぜか私の正面を向きながら、眠ったり、私のコーヒー飲んだり、書類クシャクシャにしたりしながらずっ~と座ってました。相手にすると切りが無いから、私は彼を完全無視。そこに居ないものとして彼の目の前でタバコは吸うは、電話はするは・・・。
それでもその定位置から動きませんでした。
要は、コンピュータから出る熱で、そこが一番ぬくぬくしてたんでしょうね。

時々、気が付いたように飛び降りて外へ出て行ったかと思うと、直ぐに戻って再びカーネルの膝を踏み台にして机の上へ。たぶんトイレでしょう・・・。

夕方、フラッと外へ出て行ったかと思うと、妹のモジモジちゃんと、流離いの兄貴、オドオド君を連れて3匹でやってきたのには、さすがの私も引き攣りました・・・。
『うちは集会所じゃな~い』

こんな彼らですが、役に立つこともあります、1つだけですが・・・。
家の中を徘徊している、ハサミ虫やら羽虫やら、カーネルの苦手な昆虫を追い掛け回して撃退してくれること。これに関しては私より数段有能だし、頼りになります。
こっちが新聞紙持って、恐る恐るへっぴり腰なのに対して、彼らは速い、すごい、カッコいい♪
あとは、捕まえたのを見せに来るのさえ止めてくれれば、こんなにいい奴は居ないんだけど・・・。

カーネルはパタゴニアで、都会での生活では経験しないような事を日々学んでおります。でも、もう都会での生活に戻れなくなりそうです・・・。
20060203194236.jpg

定位置20060203194415.jpg

だんご3兄弟
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。