南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネコインフルエンザ
一昨日あたりから、うちの子猫兄弟がみんな風邪をひいて
しまいました。3匹とも鼻水垂らしながらクシャミが止まりません。
どうやらネコインフルエンザのようです。

いつもは夜は外に追い出していたのですが、さすがに風邪引いてる時
くらいは寒風吹きすさぶ屋外に於いておくのも可哀想に思い、昨夜は
3匹まとめてカーネルの寝室で寝させてあげました。

そして・・・今日は、どうもカーネルまでネコインフルエンザに感染したようです。朝から体の節々が痛いし、頭もボ~っとしてるし、子猫たちとクシャミの4重奏です・・・。
別に3兄弟と同じ食事をしたわけでも、一緒に風呂に入ったわけでも
無いのに、同じ部屋で寝てただけでうつるなんて、なんて強烈なインフルエンザなんでしょう!!

仕方が無いので、お昼にミルクを温めて、その中に粉末風邪薬を溶かして彼らと一緒に飲みました。(もちろんカップは別にして)
飲み終わって、彼らは部屋の陽だまりで揃ってウトウトし始めましたが、カーネルは外へ出掛けて一仕事。

帰ってくると、3匹は部屋の中で元気に走り回ってました・・・。
恩知らずにも、さっさと自分たちだけ回復したようです。

一方、カーネルは彼らがジャレついてきても、相手をしてやれる状態ではありません。さっさと「これ」書いて寝よう。。。と思ってるわけです。

おなかすいたなぁ・・・。
でも夕食作るのもだるくていやだなぁ・・・。
この3兄弟、おかゆでも作ってくれないかなぁ・・・。

とうわけで、本日はこれまで。おやすみなさい。20060221194643.jpg

カーネルの膝の上で眠る病原菌1号
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。