南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どっちもどっち。
カーネルの友達のナタリーナ(ナタレスの女性)に
結構体格の良い方がいらっしゃいます。
1年前に初めてお会いした時は、ちょっとふっくら
した子かな、という印象だったのですが、今シーズン
ナタレスに来てみてビックリ・・・。去年の2倍くらい
大きくなってました。そして、こちらでシーズンを過ごす
うちにも、どんどん膨らんでいる様子で、さすがに先日
訊いてみました。

カーネル 「どこか悪いんじゃないの?」

彼女   「あんたに言われたくないわよ。」

カーネル 「はぁ・・・まぁ、そりゃそうだよね。でも何食べ
       たら、そんなに急激に?」

彼女  「なんにも食べてないんだけどね。朝はパンだし
     お昼はサンドイッチで、夜はサラダと飲み物だし」

自分のことは棚に上げて、他人のことはすごく気になる
カーネル、早速彼女を観察してみました。

「一応、本を見ながらダイエットはしてるんだけど」と言う
彼女。日中はとにかくよくコーヒーを飲みます。口さびしい
と何か食べちゃうから、と言いながら、一杯のコーヒーに
3杯ずつ砂糖を入れて飲みます・・・それもひっきりなしに。

お昼になると自宅から持ってきたサンドイッチ。
ハムとチーズの普通の奴です。
「これでも気をつけているのよ。」と言いながら、コカコーラは
普通のじゃなくて、当然コカコーラ・ライト。
でもでも、パンにタップリマヨネーズかけてお召し上がりでした。

「りんごはダイエットに良いって本に書いてあるから・・・」
と言いながら、青いりんごを剥いて食べ始めます。
「でも、青りんごってちょっと酸っぱいのよね・・・」と独り言を
言って、蜂蜜をかけました・・・。

体型的にはカーネルと似たり寄ったりの彼女ですが、同じ事
しても他人の悪いところはよく見えるもんで、この時点でカーネル
は彼女の豹変振りに納得しました。

たぶん、万事がこの調子なんだろうなあ・・・。

別の日、夕食を奢ってあげるからと言って呼び出しましたら、
「ピザが食べたい」との事でしたので、街で1件のピザ屋へ。

カーネルが注文した鳥の手羽先大盛りと、彼女が注文した
サラミ山盛りのファミリー用ピザ・・・。ウエイターのお兄ちゃんが
苦笑いしてました・・・。

お互いに「そんなもんばっかり食べてるからお前は・・・」って
言いながら、どちらがより健康に気を使っているかを論じ合ったの
でした。

鳥のから揚げとサラミタップリピザ、
どちらがより健康によいのでしょう?

ちなみに彼女、最近第2子を出産したばかり。
たくましいお母ちゃんになりつつあります。
