南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
思い出は心の葉脈とともに・・・。
これが、今期のなれそめ日記、最後の発信になります。
まだまだ、書き残したこともいっぱいあるような気がしますが
それは、いずれまた別の機会に。

今回は4ヶ月弱ほど当地、プエルトナタレスに駐在しました。
悲喜交々、色々なことが起こって、飽きもせず楽しむことが
出来ました。昨シーズンから通算でパイネへ行った回数は
19回。その1回1回がとても楽しくて、忘れがたいものが
あります。おそらく日本人で19回パイネに行った人は他に
いないんじゃないですかね?日本記録です!たぶん。
ペリトモレノ氷河にも、8回も行かせて頂きました。

フライドチキンが食べられないのが玉にキズですが、パタゴニア
は本当に良いところです。年中寒くて、でも人は温かくて、
懐かしい匂いがして、山がきれいで・・・。
赴任前に同僚に「半年間のバケーションへ行ってきます」
と言って出て来たカーネルは、その通り、趣味半分、仕事半分
の生活を送らせて貰いました。
これも一重に、遠くからいらして頂いた日本人のお客様方、
そして当地ナタレスの悪友たちのお陰であると、感謝しております。

先日、パイネへお別れに行ってきました。
既に山側は吹雪いておりましたが、なんとも美しい、何度見ても
美しい山たちです。まさに「神の造形」と呼ぶにふさわしい連山
を見ながら一句、

「会う時は 語りつくせと思えども 別れとなれば 残ることの葉」
(盗作!出典は忠臣蔵、小野寺十内の手紙)

それでは、色々な思いを残しながら、ひとまず、

「これにて御免!」

カーネル・3ダース
