南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネコインフルエンザ
一昨日あたりから、うちの子猫兄弟がみんな風邪をひいて
しまいました。3匹とも鼻水垂らしながらクシャミが止まりません。
どうやらネコインフルエンザのようです。

いつもは夜は外に追い出していたのですが、さすがに風邪引いてる時
くらいは寒風吹きすさぶ屋外に於いておくのも可哀想に思い、昨夜は
3匹まとめてカーネルの寝室で寝させてあげました。

そして・・・今日は、どうもカーネルまでネコインフルエンザに感染したようです。朝から体の節々が痛いし、頭もボ~っとしてるし、子猫たちとクシャミの4重奏です・・・。
別に3兄弟と同じ食事をしたわけでも、一緒に風呂に入ったわけでも
無いのに、同じ部屋で寝てただけでうつるなんて、なんて強烈なインフルエンザなんでしょう!!

仕方が無いので、お昼にミルクを温めて、その中に粉末風邪薬を溶かして彼らと一緒に飲みました。(もちろんカップは別にして)
飲み終わって、彼らは部屋の陽だまりで揃ってウトウトし始めましたが、カーネルは外へ出掛けて一仕事。

帰ってくると、3匹は部屋の中で元気に走り回ってました・・・。
恩知らずにも、さっさと自分たちだけ回復したようです。

一方、カーネルは彼らがジャレついてきても、相手をしてやれる状態ではありません。さっさと「これ」書いて寝よう。。。と思ってるわけです。

おなかすいたなぁ・・・。
でも夕食作るのもだるくていやだなぁ・・・。
この3兄弟、おかゆでも作ってくれないかなぁ・・・。

とうわけで、本日はこれまで。おやすみなさい。20060221194643.jpg

カーネルの膝の上で眠る病原菌1号
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいじょうぶですか?ねこインフルエンザって人間に感染するの?うちもねこ飼ってるから気お付けよう!でもうちのはコタツで丸くなるばかりでちっとも風邪引きそうにありませんが。
2006/02/21(火) 23:48:14 | URL | ak9216 #UZvZGH2w[ 編集]
ネコちゃんかわいいー。ちなみに2/22は猫の日ですよ。(日本だけかー)ネコのインフルエンザというか風邪って人にうつるんですねー。私はここ何年か風邪ひいてませんよ!いっぱいご飯食べてますから太っちゃいましたけど。早く風邪治して下さいね!
2006/02/22(水) 03:36:39 | URL | マギーブイヨン #-[ 編集]
季節のかわりめ
冷たい風混じりの雨がふりブラジルもそろそろ秋かな? でもかたや色とりどりの花が咲き乱れて、えっ!春?
まだ分からないことが多いこのごろ
季節のかわりめには飲みすぎないように!

2006/02/22(水) 09:12:08 | URL | yuu.k #-[ 編集]
温かいお言葉痛み入ります。
パタゴニアのシーズンもそろそろ
終盤!というわけで、朝晩は冷え込むことが多くなりました。
早く風邪治して、最後のパタゴニアを楽しみたいと思います。

2月22日って・・・
ニャーニャーニャーって事ですか?
じゃあ、3月33日はフライドチキンの日に決定!
トリトリトリ・・・・。
2006/02/22(水) 12:41:22 | URL | カーネル #-[ 編集]
ウチのネコも我輩も…
お久し振りす。

ラパヌイのネコも何だかクシャミしてますよ。昨日久し振りに洗ってやったから普通に風邪ひいたのかと思ってたんすが、まさか島にもインフルエンザが…

ついでに我輩も身体ダルイんすよ、あ、咳も出てます。昨日、一昨日は大人しく早めに就寝せざるを得ませんでしたし…

来週はオニのような職務日程なのに大丈夫か知らん?
2006/02/25(土) 02:42:54 | URL | マグロ・カパック #TPVSc45U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
