南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
釣り初心者の心得
2月1日

パタゴニアに来て初めて釣りに行きました、友達に連れられて。
湖でマス釣り!!でも釣りなんて小学生の時、ミミズを触れなくて
諦めて以来・・・・・・20年ぶり。
でも今回はミミズもゴカイもつける必要ないルアーフィッシング!
まずは竿にルアー付けて釣れそうな場所まで彼らに連れて行ってもらって、さあ!・・・『どうやって投げるの?』って感じです。

投げ方を手取り足取り教えてもらって、さあ!・・・『どうやってリール巻くの?』・・・。

よし!これで完璧だ!ってやり始めてらがまた大変でした。
毛鉤でフライフィッシングやってる人たちの真ん中に私の投げたルアーがポチョン・・・。『危ないだろ!』って怒鳴られたって
『気をつけてくださいね・・・』しか言えないじゃん!

1時間もやればもう十分。釣果はもちろんゼロ。だいたい釣りなんて忍耐の無い私には無理なんだ!北海道の熊さながら、水の中に入って手掴みで捕まえたくなりました。

本日の教訓

釣りは人のいないところ、魚のいるところでやりましょう!


本日のプエルトナタレスは晴れ、気温は18℃と高めでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
