南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あぁぁ!ドスン、バリバリ!
2月26日

私がここ、プエルトナタレスでオフィスを間借りしている事務所の同僚たちは、とても働き者です。朝は9:30から夜は23:00
過ぎまで働いている事が殆ど。夏場しかない労働シーズンを精一杯
働いて、冬には勉強に戻っていく学生さんが大半です。

そんな彼らと昨日金曜日、深夜サッカーをしました。
村の体育館で深夜12:00から。4人対4人というのは結構疲れるモンなんですね。簡単そうに思えて、既にスポーツなどという物から離れて10年にもなる私には、なかなか厳しかったです。

チリはサッカーでは、正直なところあんまり強くないんですが、
それでも殆どの男の子が子供の頃には何かの形でサッカーを経験してきてますので、中学の体育の授業が最後だった私とは違うわけです。フィジカルはみんな大して強くないけど、(体当たりとかなら
私は絶対誰にも負けない!!)動きが速くてリズムがあります。
そして、以前にもやってた人たちは、みんなそれぞれ何かサッカー中だけのニックネームを持ってます。日本語で言うと『鉄壁』とか
『点取り屋』『撃墜王』などなど・・・。
当然やるからには私も何かカッコいい名前がほし~い!と思いまして頑張りました。でも、身体がついていきません・・・。

それでも2点取って、これで私も『エース』か!と喜んでいたのも
束の間、なんと!私に付けられた名前は『デストロイヤー』??

ゴール後、勢い余って止まれずに、左肩から体育館の壁に激突。
そこはそれ、私の本領はラグビーですもん。ぶつかり方はお手のもの。ベニヤの板なんて紙切れ同然。
ドスン!バリバリッ!メリメリッ!・・・って感じです。
もちろん当方、全く怪我なし。100キロの肉の塊がまともにぶつかるんですから、当然といえば当然ですね。

本日、土曜日、朝からトンカチ片手に管理人のおっちゃんと2人で
楽しくベニヤの張替え♪

というわけで、私のコールサインは『デストロイヤー』♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。