南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マゼラン州のサッカー事情
1月22日 

ここパタゴニアの若者たちも、チリの他の土地の若者たちと同様
サッカーは大好き!チリ代表チームの試合結果に一喜一憂するのも
同じです。でも・・・パタゴニア南部のチリ第12州/マゼラン州にはプロのサッカーチームがありません。
今日22日、チリのアマチュアチーム全16チームによる全国選手権が始まりました。わが町、プエルトナタレスからも1チーム、
プンタアレナスからも1チーム参加しています。
メンバー構成を見ると、本業は銀行員だったり、警察官だったり、
バスの運転手だったり・・・。
でも、アマチュアだからって馬鹿にしたものでもありません。
レベルは結構高いです。子供の頃から羊追いで鍛えた足の見せ所です!なんたってここは人口25万弱に対して、120万頭の羊を抱えるパタゴニア。
ゴールキーパーは一番、羊のピーター、センターフォワードは
10番、グアナコのトニーニョ・・・ってなチームが組める
土地柄なのでございます・・・。
26日まで続きますので、結果に期待!です。

本日のプエルトナタレスの天気は晴れ、風は強く、気温は14℃、
でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。