南の果て、野菜不足と戦う毎日。 羊のバーベキューに舌鼓を打ちながらも ふとした拍子に思い出すケンタッキーフライドチキンの味…。ああ、望郷。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もう一匹いた!
3月10日

先日お伝えしましたとおり、プンタアレナス空港でのピューマ捕獲作戦は成功に終わり、メスのピューマ1頭が捕獲されました。
これで、やれやれ、空港の安全は確保されたと思いきや、なんと!
もう一匹いるらしいという話が持ち上がり、世間を騒がせております。今度はより凶暴なオス。専門家によると、先頃捕獲されたメスの連れ合いではないかと見られています。

連れ合いの姿が見えなくなって、心配で森から出てきたのではないかとも言われており、町では評判になっているとか。空港関係者に
してみれば旅客の安全はもちろんですが、航空機の安全にも支障をきたす恐れがあるとして、捕獲作戦に躍起です。

但し、ピューマはその個体数も少なく、条例で保護されているため
見つけ次第射殺という訳にも行きません。そこで、今回は前回捕獲したメスの匂いでおびき寄せ捕獲しようという計画のようです。

当然、こうした科学的な試みには反対の方々もいらっしゃるわけで
何を隠そう私もその1人なわけですが、

『連れ合いが心配で、安全な場所から危険な人里に降りてきた彼の
 行動は、同じ男性として良く分かるような、分からんような複雑 な気持ちです・・・』

地元でも、いなくなるまで放って置けばいいという意見もあり、捕獲関係者の間でも意見は統一されていないようです。

さてさて、そうやって、オスが一途に連れ合いを捜し求めてさまよっている頃、3日前に捕獲されたメスはというと・・・。

一時的に引き取られた山奥の牧場で、なんと、前からそこにいた
オス・ピューマとお見合い中なのでした・・・。

あ~~ぁ・・・なんか男辞めたくなってきました・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
